M2なホームページオフ会
「”big”EVENT」 レポート by.わっしぃ

今回のオフ会には、全国津々浦々からたくさんの方にお集まりいただきまして、ありがとうございました。^^
武道館を観ていた去年の今頃は、こんなふうにオフ会を開くようになろうとは、夢にも考えていなかったワタシたちでしたが、みきさんが再び舞台に立たれ、皆さんともこうしてお会いできたことを、心から嬉しく思います。^^
大変に良いお天気の暑い日でしたので、途中、華画伯が溶けるんじゃないかと心配されましたが、とりあえず無事に会場に辿り着き、初回のオフ会にドキドキな幹事団。はたして、楽しんでいただけるかしら。。

@開催日/1999年7月25日(日) 15:30〜 @会場/都内某所 (会費/3500円)

@参加者/幹事〜S ・・・SURGE、華、MILKY、ろんろん、、Y、わっしぃ※潤子さんが都合により欠席
カクタスさん、イーストボーイさん、詩舞さん、スヌーピーさん、Ryoさん、メープルさん、あらんじさん、こぶママ&こぶ子さん、ケンケンさん、バッフィさん、ハッピーさん、アレクさん、ワルツさん、みゃんこさん、明日香さん、みかんさん、神戸のK子さん、じゅん太郎さん、きららさん、七尾さん、敏子さん、ゆうきさん、ふらわありんぐさん、cherryさん、孝枝さん、MIKUさん、はるこさん、JUN1さん、maliaさん、ノンさん、きり丸さん、シトラスさん、ないめさん、美紅さん、ちえさん、MiMiさん、KIYOMIさん、ロッポンさん、くにこさん、でみ*でみさん、広島もみじさん、みほこさん、ゆきえさん、ごんさん、レイさん 以上52名
司会/わっしぃ・MILKY

★みきさんへのプレゼント(お待たせしましたっ!^^)

一番最初にご参加メールをいただいたカクタスさんによる乾杯に続いて、参加者の自己紹介をいただきました。

各自、ハンドルネームとともに「今、みきさんにばったり出会ったら、咄嗟に何と言いますか?」というのをお答えいただきましたが、、「何も言えない」「生まれた時間を聞く」(←某お星様ページ制作者^^;)「じっと目を見て握手してもらう」「サインをもらう」「今すぐここに来てもらう」「前になり後ろになりついて行く」「好きです〜!と叫ぶ」「夏バテに効くツボを押してもらう」などなど、、答えはいろいろ。。さあ、アナタなら、、どうする??!

★ご歓談タイム♪
各テーブルで美味しいデザートやお料理を囲んで、みきさんのオハナシに花が咲いていたようですね〜!^^
誰が「引込み思案なので・・・」「内気な性格のため・・・」って仰っていましたっけ〜??!皆様、なかなか交流を深めていただけたのではないかと思います。^^

★ゲームコーナー(クイズ)♪
受付時にひいたくじ引きで、「泰平チーム」「アキラチーム」「アーサーチーム」「竜馬チーム」「マクフィスチーム」「アレックスチーム」に別れてチーム対抗でのタタカイとなりました。^^

(チームメンバー)
● 竜馬チーム ●
KIYOMIさん、神戸のK子さん、詩舞さん、cherryさん、ふらわありんぐさん、じゅん太郎さん、MIKUさん
●アーサーチーム ●
ケンケンさん、広島もみじさん、maliaさん、みほこさん、メープルさん、ロッポンさん、ワルツさん ゴンさん
●アキラチーム ●
明日香さん、きららさん、MiMiさん、ちえさん、ノンさん、美紅さん、みゃんこさん、ゆうきさん
●アレックスチーム ●
アレクさん、イーストボーイさん、スヌーピーさん、敏子さん、はるこさん、みかんさん、レイさん
●泰平チーム ●
あらんじさん、コブママさん、コブ子ちゃん、JUN1さん、でみ*でみさん、ゆきえさん、Ryoさん
●マクフィスチーム ●
カクタスさん、くにこさん、孝枝さん、七尾さん、ハッピーさん、バッフィさん

さて、モンダイです!^^

<第1問>今回オフ会を開いている、この「M2なホームページ」、オープンした日付はいつでしょうか?
正解:1999年1月31日(みきさんのお誕生日)→→→全チーム正解でした!^^(これ、、間違ったら退場!^^;)

<第2問>「M2なホームページ」上のM2CITYの右下にあるのは、ページ製作者のページですが、何という地名で載っているでしょうか?
正解:「ロイヤルシアターの道具倉庫」→→→アーサーチームのみ正解でした!^^
・・・あまりにも低い正解率に幹事ショック。。^^;MAPページも一度覗いてみてくださいね〜!^^

<第3問>現在公演中の「big」で、スーザン副社長は、全部で何種類のお衣装を着ているでしょうか?(注:ラストのコートは含まないで)
正解:「6種類」→→→全チーム正解でした!
因みに、、@ブルーのスーツA赤のスーツB黒のドレスCピンクのシャツと黒のパンツD黒のパンツスーツE水色のワンピース ですね。^^
一瞬しか出てこない黒のスーツも皆さん見逃しませんね〜!さすが!!^^

<第4問>宝塚の舞台では掛け声名人だったみきさん。さて、これからお聞きいただく掛け声は、何の公演のものでしょうか?
正解:「サザンクロスレビュー」(中詰めの「ベサメムーチョ」の後のトコロ←CDでご確認ください^^;)→→→5チームが正解でした!
因みに、、皆さんのお好きな掛け声は、「ラ・ノーバ」のカリブなどが出ていました。^^

<第5問>これからお聴きいただくイントロは何の公演のものでしょうか?
正解:「ダンディズム!」→→→全チームが正解!(←因みに、、某わっ○ぃ幹事は自信満々で「H2$」と言っていた。。。修業が足りん。。^^;;)
「ダンディズム!」で好きな場面は、、とお伺いしていったら、ほぼ全場面が出てしまいました。。^^;;;

<第6問>みきさんが、今まで演じてこられたお役の中で、「死ぬ役」をあるだけフリップにお書きください!(注:マックは含まず!)
正解:ドニエプルの赤い芥子のアレクサンドル、ベイ・シティ・ブルースのレオナード、「硬派・坂本竜馬」の竜馬、「春の風を君に・・・」の竜童、「スパルタカス」のサビヌス、「失なわれた楽園」のアーサー etc.
→→→竜馬チームとアキラチームがポイントGET!

ここで、竜馬チームとアーサーチームが同点!決勝戦を行なうことになりました。

<決勝戦>みきさんの相手役で、「妻になった役」をあるだけお書きください!(注:花嫁衣裳を着たら妻に含めます!)
正解:お竜、ポーリー、リトル・スージー・リー、かすみ etc.
→→→かすみばあちゃんが決め手となって、竜馬チームがポイントGET!優勝チームとなりました。

優勝賞品/
「ヨハン」のチーズケーキと、「饒舌な美術館」の2月・6月を飾りました、ブラッドレー・華画伯のポストカードをチーム全員の方にプレゼントしました。おめでとう!^^

★抽選会(ってなものか?^^;)
お誕生日が当日7月25日にもっとも近かった敏子さん&ノンさんのお二人に、ブラッドレー・華画伯による「プロフィールページ」の「スーザンなみきさん」と、「饒舌な美術館7・8月」の「ジョシュみきさん」の原画がプレゼントされました。

 

お話も尽きないトコロでタイムアップ。宴たけなわのうち、お開きとなりました。皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?^^

★特記事項/オフ会の噂をききつけたタモさんfanの皆様「タモCLUBさん」より、参加者全員の方へ差し入れのお菓子をいただきました!タモCLUBさん、皆様はオレの宝だ。。(by OUR BOSS)

BACK to BUDOKAN